スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2017年09月21日

海外で暮らしたくて移住を計画中

海外で暮らしたいと思っていて、最近は移住まで考えています。

だって、日本の生活費を考えてみたら、海外で暮らした方が圧倒的に安いです。

実際に貯金はもう十分あるので、海外に移住すれば、一生暮らしていけるくらいはあると思います。

日本の場合は、何をするにもお金がかかりますよね。

それは資本主義社会なので当然なのですが、それでも僕らみたいな一般人は、どんなに労働をしても、なかなか報われることはありません。

大企業で働いても、昇進できる人は一握り、中小企業で昇進しても給料は少ない。

そういう社会で暮らしていると、海外の方が良いって思えることもありますよね。

最近はちょっと本格的に移住でもしようかなって考えています。

ただ、現地で暮らせる分の貯金があったとしても、経済成長中の国なら、通貨の価値も変わってくるから、そこは考えておきたいですね。

色々と頭を悩ませていますが、いつか実現できるように頑張りたいところ。

みなさんも海外に移住してみては?
https://mikeahoart.com/  


Posted by konebo171 at 12:41Comments(0)計画